第四北越銀行

インターネット支店

インターネット支店は、来店不要・印鑑不要・通帳不要のインターネット上の仮想支店です。

ポイント

ポイント1

インターネット支店

店舗や窓口を持たないインターネット上の仮想支店です。

ポイント2

印鑑不要!

口座開設のお手続きに印鑑が不要で、通帳も発行しないため紛失等の心配がありません。

ポイント3

お手続きはインターネットで!

お取引やお手続きは、インターネットバンキング「eネットバンキング」やATMで行います。

インターネット支店のお取り引きイメージ

お申し込み方法

インターネット支店の口座開設は、スマートフォンアプリからお申し込みいただけます。

注意事項

  • インターネット支店の普通預金口座は、お1人さま1口座とさせていただきます。
  • 外国籍のお客さまや、事業へのご利用を目的とした口座の開設はできません。
    (外国籍のお客さまや、事業へのご利用を目的とした口座の開設は、当行本支店の窓口で口座開設のお手続きをお願いいたします)
  • 口座開設に際しては、eネットバンキングのお申し込みをいただきます。
    (既にeネットバンキングをお持ちのお客さまにおかれましては、開設した口座をeネットバンキングの振替口座へ登録させていただきます)
  • インターネット支店で開設した口座は通帳を発行しません。口座の残高や入出金明細はeネットバンキングでご確認いただけます。
  • インターネット支店では、普通預金口座開設に際して、定期預金口座も併せて開設させていただき、開設した口座をeネットバンキングの振替口座へ登録させていただきます。(総合口座のご利用はできません)
  • インターネット支店の口座は、「ウィリンクJCBカード」のお申し込みはできません。また、「成年後見制度」「少額貯蓄非課税制度(マル優)」のご利用はできません。
  • 総合的な判断により、口座開設をお断りする場合があります。なお、お申し込み内容の確認のため、ご自宅・携帯・お勤め先のいずれかにご連絡させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
  • 口座開設後、キャッシュカードは「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」「転送不要」にてお送りさせていただきます。
商品概要

ご利用いただけるかた

インターネット支店の口座開設のお申し込みは、下記対象地域にお住まいの満18歳以上75歳未満で運転免許証をお持ちの日本国籍を有する個人のかたがご利用いただけます。
対象地域:新潟県、北海道、埼玉県

サービス内容

インターネットバンキング(パソコン利用)※1

<利用可能サービス>

  • 残高照会
  • 入出金明細照会
  • 振込・振替
  • 定期預金(預入・解約)
  • 住所変更
  • 口座振替※2
  • 税金・各種料金払込

インターネットバンキング(スマートフォン利用)※1

<利用可能サービス>

  • 残高照会
  • 入出金明細照会
  • 振込・振替
  • 定期預金(預入・解約)
  • 税金・各種料金払込

ATM ※3

<利用可能サービス>

  • 現金のお預入れ・お引き出し
  • 残高照会
  • 振込・振替
  • 定期預金(預入・解約)

※1 詳しくは「eネットバンキング」ご案内ページをご覧ください。

※2 eネットバンキングでは、公共料金など(東北電力・NTT・NHK)の口座振替がお申し込みいただけます(インターネット支店では、お届け印が無いため書面によるお申し込みはお取り扱いできません)。その他、「ペイジー口座振替受付サービス」「Web口座振替受付サービス」でご利用可能な収納企業の口座振替がお申し込みいただけます。

※3 当行ATMについては「ATMサービス内容とご利用時間のご案内」を、コンビニATMについては「コンビニATMのご案内」をご覧ください。

インターネット支店取引規定

インターネット支店の取引規定については、下のPDFをご覧ください。

Q&A

基本的なサービス内容について

誰でも口座開設できますか?

当行所定の地域にお住まいの、満18歳以上75歳未満で運転免許証をお持ちの日本国籍を有する個人のかたがご利用いただけます。
ただし、次のかたはご利用いただけませんので、予めご了承ください。

  • 事業用のご利用目的でのお申し込み
  • 屋号のあるご名義でのお申し込み
  • 既にインターネット支店に口座をお持ちのお客さま
  • 当行所定の条件を満たしていないお客さま

詳細につきましては、以下をご確認ください。

口座開設の申し込みをしたいのですが

第四北越 口座開設アプリからお申し込みいただきます。
詳細につきましては、以下をご確認ください。

口座開設の申し込みをしてから、どのくらいの期間で利用できるようになりますか?

お申し込みから10日から2週間程度でご利用いただけるようになります。
キャッシュカードは、「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」、「転送不要」にてお送りさせていただきます。
なお、当行が発送する「キャッシュカード」、インターネットバンキングの「ご利用手続き完了のお知らせ」のお受け取りに時間を要した場合にはさらにご利用までの日数がかかります。

取引できる時間は何時までですか?

<インターネットバンキング>
eネットバンキングで24時間ご利用いただけます(保守日、保守時間は除きます)。詳細につきましては、以下をご確認ください。

<ATM>
ご利用いただくATMによって異なります。詳細につきましては、以下をご確認ください。

取引について

インターネット支店の口座はどのように取引できますか?

eネットバンキングまたはATMでお取引いただけます。
お取引いただけるサービスにつきましては、以下をご確認ください。

インターネット支店の口座は、窓口でも取引できますか?

申し訳ございません。
インターネット支店の口座のお取引は当行の窓口では承っておりません。
eネットバンキングまたはATMでのお取引をお願いいたします。

取引の内容はどのように確認できますか?

eネットバンキングでご確認いただけます。
また、残高と入出金明細照会については、「第四北越 通帳アプリ」でもご確認いただけます。

手数料を教えてください。

eネットバンキングでのお取引の手数料については、こちらをご確認ください。

取引の安全性について

eネットバンキングのセキュリティについて教えてください。

お客さまが安心してご利用いただけるよう、安全の強化に取り組んでおります。詳細につきましては、以下をご確認ください。

各種お届けについて

住所が変わったのですが、どのような手続きが必要ですか?

eネットバンキングの「住所変更」メニューまたはコールセンター(0120-86-4464)でお手続きいただけます。ただし、ローンのご利用がある場合は、eネットバンキングではお手続きできませんので、インターネット支店フリーダイヤル(0120-86-5211)へご連絡ください。

名義変更はどのようにすればよいですか?

お手続きに必要な書類をお送りさせていただきますので、インターネット支店フリーダイヤル(0120-86-5211)へご連絡ください。

お困りの際は

eネットバンキングのログインパスワードを忘れてしまったのですが

お客さまのセキュリティ保護のため、当行ではお客さまのパスワードをお調べできない仕組みとなっております。必要なお手続きにつきましては、コールセンター(0120-86-4464)へお問い合わせください。

キャッシュカードを紛失してしまったのですが

コールセンター(0120-86-4464)へ速やかにご連絡ください。

お問い合わせ
インターネット支店フリーダイヤル
インターネット支店に関するお問い合わせ 9:00~17:00(土日祝日・年末年始を除く)

一部のIP電話などフリーダイヤルがつながらない場合
025-255-5584(通話料有料)

コールセンター
その他のお問い合わせ 9:00~20:00(土日祝日・年末年始を除く)
電話による解除などの受付は
9:00~19:00(土日祝日・年末年始を除く)

一部のIP電話などフリーダイヤルがつながらない場合
025-226-6595(通話料有料)

このページの上部へ
マネーまるわかり