だいしほくえつIDとは
- 「だいしほくえつID」とは、インターネットを介して当行や当行提携先企業のサービスをご利用いただける無料の共通IDです。
- だいしほくえつIDのご利用にあたっては、
「だいしほくえつID利用規定」
が適用されます。
- 口座情報連携サービスとは、お客さまが提携先企業等が提供するサービスを利用する場合に、お客さまの口座情報を安全に連携するためのサービスです。
口座情報連携サービスとは
ご利用方法
STEP.1
- 下記の「ユーザー登録」または外部の提携先企業のサービス画面より、だいしほくえつIDのユーザー登録画面に遷移します。
- 普通預金口座のキャッシュカードをご用意いただき、ユーザー登録画面に所定の項目をご入力ください。
- ユーザー登録画面でご入力いただいた普通預金の口座番号は、だいしほくえつIDの代表口座となります。
- お客さまご自身で任意のユーザー名とパスワードを設定していただきます。
ユーザー登録はこちら
STEP.2
- ユーザー登録画面でご入力いただいたメールアドレス宛に、確認メールが届きます。
- メールアドレスにドメイン指定などの受信制限を設定している場合は、下記ドメインからのメールが受信できるように設定してください。
@dhbk.co.jp
STEP.3
- メールのリンクをクリックしていただくと、ユーザー登録が完了します。
だいしほくえつIDにログインし、「サービス利用口座の確認・変更」メニューから、ご利用口座を確認することができます。
ログインはこちら
当行のサービス
第四北越 りとるばんく
メイン口座の残高や入出金明細をスマートフォンで確認できます。
ライフイベントに合った金融商品もご案内します。
第四北越 りとるばんく
第四北越 通帳アプリ
通帳を発行しないデジタル通帳です。
スマートフォンで登録口座の残高や入金明細を24時間いつでもリアルタイムに確認できます。入出金明細は最大10年分確認できます。
第四北越 通帳アプリ
提携先企業のサービス
finbee(フィンビー)
株式会社ネストエッグが提供する、当行の口座と連携可能な自動貯金アプリです。
貯金するタイミングと金額を設定するだけで無理なくお金を貯めることができます。
finbee (フィンビー)
マネーフォワード ME
「マネーフォワード
ME」とは、株式会社マネーフォワードが提供する自動家計簿・資産管理サービスです。
ご利用中の銀行・クレジットカード・証券会社・年金・ポイントの口座を自動でまとめ、家計簿を自動作成します。家計や資産を一元管理することができます。
マネーフォワード ME
Moneytree(マネーツリー)
銀行口座、クレジットカード、電子マネー、マイル・ポイントカードを一元管理できる個人資産管理サービスです。ご利用の金融機関を登録するだけで、口座残高や利用明細、ポイント残高などの情報が自動的に更新され、資産や収支の状況を一ヶ所で手軽に確認できます。無料で広告表示なくご利用いただけます。
Moneytree(マネーツリー)
Zaim(ザイム)
株式会社Zaimが提供するオンライン家計簿サービスです。
ご利用の口座やクレジットカードなどを「Zaim」に登録すると、家計簿の自動作成や資産の一元管理ができます。
Zaim(ザイム)
サービスメニューとご利用時間
だいしほくえつID
口座情報連携サービス
代表口座とサービス利用口座
代表口座 |
代表口座とは、だいしほくえつIDでご利用いただくサービスの基本となる口座です。ユーザー登録画面でご入力いただいた普通預金口座が代表口座となります。 |
サービス 利用口座 |
サービス利用口座とは、だいしほくえつIDの各種サービスでご利用いただける口座のことです。代表口座と同一店・同一名義・同一住所のご本人さまの口座が自動的に登録されます。 詳細は、Q&Aをご覧ください。 |
- 提携先企業などのサービスに本利用口座を連携させる場合は、別途登録が必要です。
- 債券、財形および保険については、ご登録いただけません。
- JRA口座については、代表口座にご登録いただけません。
ご利用環境(2022年6月16日現在)
- 上記推奨環境であっても、機種・端末の設定などによりご利用いただけない場合があります。
- Safari「プライベートブラウズ」ウィンドウやGoogle Chrome「シークレットモード」ではご利用いただけません。
ご注意事項
- パスワードは第三者に知られたり盗まれたりしないようお客さまご自身で厳重に管理してください。
- 提携先企業が提供するサービスについては、各企業へお問い合わせください。
Q&A
AIチャットで質問(24時間受付中)
よくあるお問い合わせ
ユーザー登録ができない(口座情報入力画面から進めない)
下記の手順でお手続きください。
①ご入力内容をお確かめのうえ、再度お試しください。
- 口座番号は正しく、半角数字でご入力ください。
- 氏名は正しく、全角カナ文字でご入力ください。
- 生年月日は西暦(4桁)+月(2桁)+日付(2桁)=8桁の連続する番号をご入力ください。
例)1990年4月1日生まれの場合、19900401
②上記①で進めない場合は、本ページの上部にある「ユーザー登録はこちら」から再度登録を行ってください。
③上記①、②で進めない場合は、第四北越銀行コールセンター【0120-86-4464(9:00~20:00、土日祝日を除く)】にご連絡ください。
ユーザー登録ができない(ご本人確認情報入力画面から進めない)
下記の手順でお手続きください。
①本ページの上部にある「ユーザー登録はこちら」から再度登録を行ってください。
②上記①で進めない場合は、第四北越銀行コールセンター【0120-86-4464(9:00~20:00、土日祝日を除く)】にご連絡ください。
ユーザー登録をしたのに登録確認メールが届きません。
メールが届かない場合は、誤ったメールアドレスをご入力された可能性もございますので、本ページの上部にある「ユーザー登録はこちら」から再度登録を行ってください(メールアドレスを間違って登録されたお客さまにはメールをお届けすることができません。メールアドレスの登録にはご注意ください。)
ドメイン指定などの受信制限を設定している場合には、下記ドメインからのメール受信ができるよう、事前に設定をお願いいたします。
@dhbk.co.jp
代表口座とは別の口座を登録したい
下記の手順でお手続きください。
①本ページの上部にある「ログインはこちら」からログイン画面を開き、だいしほくえつIDでログインしてください。
②「サービス利用口座の確認・変更」を選択後、ページ下部にある「サービス利用口座の登録」を選択してください。
③新しく追加されたい口座の店番号と科目、口座番号をご入力のうえ、「登録する」を選択してください。
※ だいしほくえつIDに登録の代表口座と追加する口座名義または住所が異なる場合には、サービス利用口座への追加ができません。
くわしくはお問い合わせください。
お困りの際は
ユーザー登録ができない(口座情報入力画面から進めない)
下記の手順でお手続きください。
①ご入力内容をお確かめのうえ、再度お試しください。
- 口座番号は正しく、半角数字でご入力ください。
- 氏名は正しく、全角カナ文字でご入力ください。
- 生年月日は西暦(4桁)+月(2桁)+日付(2桁)=8桁の連続する番号をご入力ください。
例)1990年4月1日生まれの場合、19900401
②上記①で進めない場合は、本ページの上部にある「ユーザー登録はこちら」から再度登録を行ってください。
③上記①、②で進めない場合は、第四北越銀行コールセンター【0120-86-4464(9:00~20:00、土日祝日を除く)】にご連絡ください。
ユーザー登録ができない(ご本人確認情報入力画面から進めない)
下記の手順でお手続きください。
①本ページの上部にある「ユーザー登録はこちら」から再度登録を行ってください。
②上記①で進めない場合は、第四北越銀行コールセンター【0120-86-4464(9:00~20:00、土日祝日を除く)】にご連絡ください。
ユーザー登録をしたのに登録確認メールが届きません。
メールが届かない場合は、誤ったメールアドレスをご入力された可能性もございますので、本ページの上部にある「ユーザー登録はこちら」から再度登録を行ってください(メールアドレスを間違って登録されたお客さまにはメールをお届けすることができません。メールアドレスの登録にはご注意ください。)
ドメイン指定などの受信制限を設定している場合には、下記ドメインからのメール受信ができるよう、事前に設定をお願いいたします。
@dhbk.co.jp
ユーザー登録時、画面が進みません(ボタンが活性化しません)。
ネット環境が不安定な場合、進めない場合がございます。Wi-Fiに接続されている場合、一度切ってから再度お試しください。また、端末に履歴などが残っている場合は通信容量が重くなり次に進めない場合がございます。
また、端末自体の起動中のアプリ、ブラウザ・safariに残っている履歴をすべて閉じて(スワイプし削除)いただき、容量を確保してからお試しください。
ユーザー登録の際、「ユーザー名がすでに使用されています」というエラーが出ます。
すでに他のお客さまが使用しているユーザー名はご登録できません。お手数ですが、異なるユーザー名でご登録をお願いいたします。
パスワードを何度か間違えたため、ロックされました。
本ページの上部にある「ログインはこちら」からだいしほくえつIDのログイン画面を開き、「パスワードをお忘れの場合」より、パスワード再設定のお手続きをお願いいたします。
登録したユーザー名・メールアドレスを忘れました。
本ページの上部にある「ログインはこちら」からだいしほくえつIDのログイン画面を開き、ご登録された代表口座の店番号、口座番号とパスワードでログインいただき、「ユーザー情報の照会・変更」からユーザー名とメールアドレスを確認できます。
パスワードを忘れました。
本ページの上部にある「ログインはこちら」からだいしほくえつIDのログイン画面を開き、「パスワードをお忘れの場合」より、パスワード再設定のお手続きをお願いいたします。
パスワードが再設定できません。
過去にご利用したもの(現在を含め10回)と同じパスワードは設定いただけません。お手数ですが、異なるパスワードを再設定してください。
代表口座以外がほかのアプリと連携できません。
連携を許可するには、外部連携口座としてご登録が必要ですので、下記の手順でお手続きください。
①本ページの上部にある「ログインはこちら」からログイン画面を開き、だいしほくえつIDでログインしてください。
②「サービス利用口座の確認・変更」を選択し、最下部の「外部連携口座の確認・変更」を選択します。連携したい口座のチェックボックスにチェックのうえ、「登録する」を選択してください。
エラーメッセージが表示され退会できません。
finbee口座が連携されている場合は退会できません。finbeeアプリにて口座連携解除のお手続きを行ってください。
- だいしほくえつIDの外部連携サービスの解除では退会できません
「リクエストは受け付けできません。セッションの有効期限が切れております。お手数ですが、初めからやり直してください」と表示されます。
セキュリティのため、一定時間操作がないと接続が切断されます。大変お手数ですが、再度ログイン操作をお願いいたします。
基本的なサービス内容
だいしほくえつIDとはどのようなサービスですか?
「だいしほくえつID」とは、当行や当行との提携先企業のサービスをご利用いただくための無料の共通IDです。
普通預金(総合口座を含みます)のキャッシュカードをお持ちの個人・個人事業主のお客さまでメールアドレスをお持ちのかたは、だいしほくえつIDのユーザー登録ができます。
だいしほくえつIDのユーザー名、パスワードとは何ですか。
ユーザー名およびパスワードは、ログイン時にお客さまを特定する本人確認のために使用するものです。
ユーザー登録の際にお客さまご自身で設定いただきます。なお、ユーザー名の代わりに代表口座の店番号と口座番号でもログインできます。
- パスワードは第三者に知られないよう、厳重な管理をお願いいたします。
代表口座とは何ですか。
代表口座とは、ユーザー登録時にご指定いただいた普通預金口座です。ユーザー名の代わりに、代表口座の店番号、口座番号を使用してログインすることもできます。
サービス利用口座とは何ですか。
サービス利用口座とは、当行や当行提携先企業などのサービスに連携可能な口座のことです。
連携するためには、下記の手順でお手続きください。
①本ページの上部にある「ログインはこちら」からログイン画面を開き、だいしほくえつIDでログインしてください。
②「サービス利用口座の確認・変更」を選択後、ページ下部にある「サービス利用口座の登録」を選択してください。
③新しく追加されたい口座の店番号と科目、口座番号をご入力のうえ、「登録する」を選択してください。
外部連携口座とは何ですか。
代表口座・サービス利用口座のうち、提携先企業などのサービスに連携を許可した口座のことです。
ご登録は、下記の手順にてお手続きください。
①本ページの上部にある「ログインはこちら」からログイン画面を開き、だいしほくえつIDでログインしてください。
②だいしほくえつIDにログイン後「サービス利用口座の確認・変更」を選択し、最下部の『外部連携口座の確認・変更』から操作をお願いいたします。
だいしほくえつIDが利用できない時間帯を教えてください
日曜日21:00~翌日7:00はシステムメンテナンスのため、一部のサービスメニューがご利用いただけません。
口座情報連携サービスとはどのようなサービスですか。
口座情報連携サービスとは、お客さまが提携先企業などが提供するサービスを利用する場合に、お客さまの口座情報を安全に連携するためのサービスです。
- 口座情報連携サービスのご利用には、だいしほくえつIDの登録が必要です
口座情報連携サービスでは、どの口座が連携されますか。
だいしほくえつIDの「外部連携口座の確認・変更」により設定いただいた口座が連携対象となります。
口座情報連携サービスの解約方法を教えてください。
提携先サービスの利用解約のお手続きを行っていただくか、だいしほくえつIDの退会をお願いいたします。
利用申込・利用方法
だいしほくえつIDの申込方法を教えてください。
当行ホームページや連携しているアプリからだいしほくえつIDのユーザー登録画面に遷移し、所定の項目を入力してください。ご登録いただいたメールアドレスあてにメールが送信されますので、メールに記載のリンクを選択していただくと、登録が完了します。
ご登録にはお客さま情報のほか、普通預金の店番号と口座番号、キャッシュカードの暗証番号が必要です。お手元にキャッシュカードをご用意いただくとスムーズにご登録いただけます。
ドメイン指定などの受信制限を設定している場合には、下記ドメインからのメール受信ができるよう、事前に設定をお願いいたします。
@dhbk.co.jp
ログイン方法を教えてください。
当行ホームページからログイン画面に遷移いただき、以下の2通りの方法でログインすることができます。
【ユーザーIDでログインする場合】
ご登録いただいたユーザーID、パスワードを入力
【店番号・口座番号でログインする場合】
ご登録いただいた代表口座の店番号、口座番号、パスワードを入力
キャッシュカードの暗証番号の入力を求められました。入力しても大丈夫ですか。
ユーザー登録やパスワード再設定の際にご本人確認のためキャッシュカードの暗証番号の入力をお願いしております。
当行との通信はインターネットバンキング同様にSSL(TLS)暗号化技術を採用し、暗号化しておりますので、安心してご利用ください。
代表口座とは別の支店の口座をサービス利用口座に登録したいのですが。
下記の手順でお手続きください。
①本ページの上部にある「ログインはこちら」からログイン画面を開き、 だいしほくえつIDでログインしてください。
②「サービス利用口座の確認・変更」を選択後、ページ下部にある「サービス利用口座の登録」を選択してください。
③新しく追加されたい口座の店番号と科目、口座番号をご入力のうえ、「登録する」を選択してください。
だいしほくえつIDの退会方法を教えてください。
下記の手順でお手続きください。
①本ページの上部にある「ログインはこちら」からログイン画面を開き、だいしほくえつIDでログインしてください。
②「ユーザー情報の照会・変更」画面の下部にある「退会する」より操作をお願いいたします。
ユーザー名の変更方法を教えてください。
下記の手順でお手続きください。
①本ページの上部にある「ログインはこちら」からログイン画面を開き、だいしほくえつIDでログインしてください。
②「ユーザー情報の照会・変更」を選択してください。
③「ユーザー名の変更」ボタンを選択し、新しいユーザー名を設定します。
パスワードの変更方法を教えてください。
下記の手順でお手続きください。
①本ページの上部にある「ログインはこちら」からログイン画面を開き、だいしほくえつIDでログインしてください。
②「ユーザー情報の照会・変更」を選択し、「ユーザー情報の照会・変更」画面内の「パスワードの変更」を選択してください。
③「現在のパスワード」と「新しいパスワード」を入力のうえ「変更する」ボタンを選択します。
なお、過去ご利用したもの(現在を含め10回)と同じパスワードには変更できません。その他のパスワードを設定してください。
メールアドレスの変更方法を教えてください。
下記の手順でお手続きください。
①だいしほくえつIDにログインいただき、「ユーザー情報の照会・変更」を選択。
②「新しいメールアドレス」を入力のうえ「変更する」ボタンを選択してください。
口座情報連携サービスが利用できない時間を教えてください。
日曜日21:00~翌日7:00はシステムメンテナンスのためご利用いただけません。
お問い合わせ
お電話にてお気軽にお問い合わせください。
コールセンター
9:00~20:00(土日祝日・年末年始を除く)
一部のIP電話などフリーダイヤルがつながらない場合025-226-6595(通話料有料)