インターネット(パソコン・スマートフォン)から当行と提携しているご利用企業の口座振替をお申し込みいただけるサービスです。
ポイント
ポイント1
簡単なお手続き
口座振替依頼書をご記入いただく必要がなく、手間がかかりません。
ポイント2
お届印不要
お届印がお手元になくても口座振替のお申し込みができます。
ポイント3
手数料不要
ご利用のための手数料は不要です。
- お使いいただける端末はご利用企業により異なります。
- インターネット口座振替受付サービスでは、当行のホームページからもお申し込みいただけます。
商品概要
ご利用いただけるお客さま
当行の国内本支店に普通預金口座(総合口座含む)のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま(個人事業主を含む)
ただし、以下の場合はご利用いただけませんのでご注意ください。
- キャッシュカードの紛失・盗難の届け出をされている場合
- キャッシュカード暗証番号相違により利用停止となっている場合
- 当該普通預金口座に(仮)差押えなどの設定がされている
- その他、お客さまのお取引状況などによりご利用いただけない場合があります。
ご利用方法
- 口座振替のお申し込み手続きを、当行のホームページから行うことができます。
- 画面の案内にしたがい、所定の項目をご入力ください。
- 入力内容確認後、データを送信すると口座振替受付が完了します。
- ご利用企業の手続き完了後に口座振替を開始します。
ご利用可能な収納企業(2022年9月26日 現在)
北陸ガス
|
- 北陸ガスの供給エリアは以下のとおりです。
新潟市(秋葉区・南区・西蒲区・旧横越町を除く)、長岡市(旧寺泊町を除く)、 見附市、三条市、加茂市、田上町、柏崎市、刈羽村
- お手続きには北陸ガスの「お客さま番号(お問合せ番号)」が必要となります。
- 北陸ガスのお客さま番号は検針時にお届けする「ガスご使用量のお知らせ(検針票)」、またはガスご使用開始時に配布いたしました「ガスに関する主要な供給条件の説明書」の2ページ目下部に記載されています。
- 北陸ガスのお客さま番号がわからない場合は、北陸ガス料金センター(0570-025-880)までご連絡ください。(ナビダイヤルをご利用になれない場合は、025-229-1104におかけください。)
- 手続き完了までに1ヵ月程度かかる場合がございますので、その間は従来のお支払い方法または「払込み」でのお支払いをお願いいたします。なお、手続き完了次第、ハガキにより開始のお知らせをさせていただきます。
- 毎月の振替日は、検針時にお届けする「ガスご使用量のお知らせ(検針票)」によりお知らせいたします。
- 振替結果は、翌月の検針時にお届けする「ガス料金等領収証」によりお知らせいたします。
|
第四北越証券 |
第四北越証券の「らくらく口座振替サービス」について
- サービス内容
「らくらく口座振替サービス」(以下、「本サービス」といいます。)とは、当社がお客さまより電話等でお振替の依頼を受け、当社提携金融機関である第四北越銀行のお客さま預金口座(以下、「預金口座」といいます。)から、当社の証券総合取引口座へ資金移動を行う入金サービスをいいます。
- 口座振替のご利用条件
- 当社の証券総合取引口座を開設されていること。
- 「らくらく口座振替サービス」をお申込いただき、所定の手続きが完了していること。
- 本サービスをご利用いただく預金口座が、第四北越銀行の普通預金または当座預金口座であること。加えて、当社にお届出いただいた金銭振込先指定口座と同一の預金口座であること。
- 預金口座から振替時において、預金口座に必要な残高があること。
- 振替内容
- ご依頼のあった当日に、原則、お振替いたします。
- お振替金額は、ご依頼のあった金額といたします。
- お振替金額の上限は当社の定める金額とします。
- 手数料
本サービスの取扱手数料は無料です。
- その他
- 本サービスでご利用いただける預金口座は1口座といたします。
- 「らくらく口座振替サービス」をお申込後、お取扱開始まで数日程度かかります。
- 預金口座の残高不足等によりお振替ができなかった場合、必要に応じて、お客さまご自身で当社指定口座へお振込手続きを行っていただく場合があります。
- 本サービスを利用し、お客さまの預金口座へのお支払いを行う場合があります。
- 預金口座等届出事項に変更があったときは、直ちに所定の書面により当社へお届けください。
- 本サービスを解約するときは、所定の書面により当社へお届けください。
|
インターネット口座振替受付サービスによる口座振替のお申し込みはこちらから
口座振替手続き
ご利用いただける時間
日曜日 |
0:00~21:00 |
月曜日 |
7:00~24:00 |
火~土曜日 |
0:00~24:00 |
- 当行の利用可能時間であっても、ご利用企業の都合やシステムメンテナンスにより、本サービスをご利用できない場合がございます。
利用規定
手数料
無料
- ただし、インターネットをご利用にあたっての通信料・接続料金などはお客さまのご負担となります。
その他
- 本サービスでは、口座振替契約の変更・解約はできません。
口座振替契約の変更・解約につきましては、お届印をお持ちのうえ、お近くの当行窓口にて所定のお手続きをおこなってください。
- 本サービスによる当行側の口座振替登録完了までの期間とご利用企業側の振替請求時期との関係により、当行側の口座振替登録がご利用企業からの初回の振替請求に間に合わないことがあります。自動振替開始時期についての詳細は、ご利用企業へご確認ください。
口座振替手続き
お問い合わせ
お電話にてお気軽にお問い合わせください。
コールセンター
9:00~20:00(土日祝日・年末年始を除く)
一部のIP電話などフリーダイヤルがつながらない場合025-226-6595(通話料有料)