第四北越銀行

口座開設アプリ

第四北越銀行 口座開設アプリ
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう

アプリでかんたん口座開設
運転免許証とスマートフォンがあれば、簡単・便利に口座を開設できます。

お申し込みの流れ
STEP.1

お使いのスマートフォンに本アプリをダウンロード

STEP.2

運転免許証を撮影し、お客さま情報の入力、送信

  • 口座開設に際しては、eネットバンキングのお申し込みが必要です。すでにeネットバンキングをご契約済みのお客さまは、代表口座の支店名と口座番号をご入力ください。
STEP.3

キャッシュカードは、口座開設完了後、10日から2週間程度でご自宅に「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」、「転送不要」でお送りいたします。

  • 「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」をお受取いただくには、「顔写真付きの公的証明書」の提示が必要です。
  • すでに当行で口座をお持ちの際は、お持ちの口座のご利用をお願いしております。
    追加の口座作成を希望される際には、その理由やご利用目的をお伺いさせていただいており、場合によっては口座開設をお断りすることがあります。

長期間の入出金明細を確認したいかたへ!

残高や入出金明細の確認は、「eネットバンキング」からご確認が可能ですが、より長い期間の入出金明細を確認したいかたにはデジタル通帳の「通帳アプリ」がおすすめです。

内容 eネットバンキング 通帳アプリ
入出金明細表示期間 ご照会日の4ヶ月前の1日から照会日まで だいしほくえつIDのユーザー登録月の3ヶ月前の1日以降、最大10年間分
ログイン方法 ユーザーIDとログインパスワードの入力 生体認証対応
(生体認証機能がない場合は4桁のパスコードを設定可能)

ご利用にあたって

2021年1月1日

ご利用いただけるかた

  • 運転免許証をお持ちで満18歳以上75歳未満の個人のお客さま
  • 運転免許証に記載の住所にお住まいのお客さま

    ・外国籍の方、事業を営むための口座開設はできません。当行本支店の窓口でお申し込みください。

    ・有効期限切れ、住所変更手続き未済など、本人確認資料として無効な運転免許証はお受付できません。

  • 口座番号のご確認は、キャッシュカードのお受け取りをもって初めて可能になります。口座開設のお申し込み時にはご確認いただけません。お急ぎのお客さまはお近くの当行本支店の窓口でお申し込みください。
  • すでに当行で口座をお持ちの際は、お持ちの口座のご利用をお願いしております。
    追加の口座作成を希望される際には、その理由やご利用目的をお伺いさせていただいており、場合によっては口座開設をお断りすることがあります。
  • 総合的な判断により、口座開設をお断りする場合があります。なお、お申し込み内容の確認のため、ご自宅・携帯・お勤め先のいずれかにご連絡させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
  • 口座開設対象店・通帳発行等くわしくは後記「ご注意事項」をご参照ください。

ダウンロード方法

iOSをご利用の場合

App Storeからダウンロード
  • 第四北越 口座開設アプリはApp Storeでダウンロードできます。
  • ダウンロードの際は「第四北越」で検索してご利用ください。
  • アプリケーション利用料は無料ですが、ダウンロード時に必要となる通信料などはお客さまのご負担となります。

Androidをご利用の場合

Google Playで手に入れよう
  • 第四北越 口座開設アプリはGoogle Playでダウンロードできます。
  • ダウンロードの際は「第四北越」で検索してご利用ください。
  • アプリケーション利用料は無料ですが、ダウンロード時に必要となる通信料などはお客さまのご負担となります。
  • Apple、Appleロゴ、iPhone、iPadおよびiPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
    iOSは、米国その他の国々で登録されたCiscoの商標で、そのライセンスに基づき使用されています。
  • Google PlayおよびGoogle Playロゴは、Google Inc.の商標です。
    Androidは、Google Inc.の商標です。

利用規定

  • 事前に利用規定をお読みください。アプリのご利用にあたっては、アプリダウンロード後、利用規定などへの同意が必要です。

ご注意事項

  • 本アプリから口座開設をお申込みいただいた口座は通帳を発行しません。口座の残高や入出金明細はeネットバンキングでご確認いただけます。
  • ただし、口座開設店に既存営業店(インターネット支店以外)をご指定いただいたお客さまで通帳の発行をご希望される場合、当行本支店の窓口でのお手続き、および当行所定の通帳発行手数料が必要となります。なお、2022年8月1日以降に開設された口座の場合、以降の取引において紙通帳を繰越する都度、当行所定の通帳発行手数料が必要となります。
  • インターネット支店に口座を開設されたお客さまにおかれましては、通帳発行は行いません。
  • 新潟県内にお住まいのお客さまは、口座開設店には既存営業店のほか、インターネット支店をご指定いただくことが可能です。また、新潟県外にお住まいのお客さまは、インターネット支店のみご指定いただくことが可能です。
  • 口座開設店に既存営業店(インターネット支店以外)をご指定いただいた場合で、口座振替依頼書などお届け印の押捺が必要なお取り引きをするには、別途ご印鑑のお届けが必要です。
  • 口座開設店にインターネット支店を指定された場合は、口座開設に際して、定期預金口座を開設させていただき、開設した口座をeネットバンキングの振替口座へ登録させていただきます(総合口座の利用はできません)。
  • インターネット支店では既存の店舗と異なり、一部お取り扱いしていない商品・口座振替、サービスがあります。
  • インターネット支店の口座は「ウィリンク JCBカード」のお申し込みはできません。
  • なりすましによる口座開設や口座売買は禁止されております。
    他人になりすまして預金口座を開設する行為や、第三者に利用させることを目的として預金口座を開設する行為、また、正当な理由がなく預金通帳・キャッシュカード等を他人に譲り渡す行為は法律で禁止されており、刑事罰の対象となることがあります。また、このような行為が判明した場合は、当行の預金規程に基づき、口座の利用を停止していただく場合や、お客さまに通知のうえ解約させていただく場合があります。

ご利用環境(2022年8月現在)

iPhone

iOS 11 ~ 15

Android

Android 5.1 ~ 11

  • 最新OSはリリース後、順次対応いたします。
  • 上記推奨環境であっても、機種・端末の設定などによりご利用いただけない場合があります。
お問い合わせ
インターネット支店フリーダイヤル
インターネット支店に関するお問い合わせ 9:00~17:00(土日祝日・年末年始を除く)

一部のIP電話などフリーダイヤルがつながらない場合
025-255-5584(通話料有料)

コールセンター
その他のお問い合わせ 9:00~20:00(土日祝日・年末年始を除く)
電話による解除などの受付は
9:00~19:00(土日祝日・年末年始を除く)

一部のIP電話などフリーダイヤルがつながらない場合
025-226-6595(通話料有料)

このページの上部へ
マネーまるわかり