- 「外国送金事前受付サービス」よりお申込みのうえ、ご希望の店舗へご来店ください。
ご希望の来店日の2営業日前までのお申込みが必要となります。
サービスの詳細は、こちら「外国送金事前受付サービス」にてご確認ください。- お近くの窓口にご来店いただき、所定の「外国向送金依頼書兼告知書」をご記入いただくことでもお手続きできますが、「外国送金事前受付サービス」をご利用いただくとご来店時の窓口でのお手続きがスムーズです。
- 外国送金には、下記の情報が必要となります。予めご用意のうえ、お申込みいただきますようお願いいたします。
・お受取人名 ・住所 ・口座番号
・お受取人取引銀行名、スイフトコード(BIC) ・支店名もしくは支店住所また、送金する国や地域により追加情報が必要となる場合もございますので、詳しくはお近くの窓口またはEB外為デスク(0120-04-0377)にお問い合わせください。
- 店舗でのお手続きにあたり、ご本人さまのマイナンバー(個人番号)もしくは法人番号の確認が必要となる場合があります。お手続きの際には、通帳、印鑑とともにマイナンバー(個人番号)もしくは法人番号を確認できる公的書類(マイナンバーカードなど)とご本人さま確認のための公的書類(運転免許証など)をご用意いただきますようお願いします。
- 法人のお客さまは、来店不要でお手続き可能な「BIZ-WEB外為」のご利用をご検討ください!