第四北越銀行

氏名の変更

氏名の変更

お名前の変更があった場合は、お近くの窓口で「氏名変更」および「お届け印の変更」手続きをお願いいたします。
また、転居を伴う場合は、同時に「住所変更」のお手続きもお願いいたします。

  • 口座開設アプリでお申込みいただいた口座の場合、手続きならびに、ご用意いただくものが異なることがございます。まずはコールセンターへお問合せください。

お手続き

STEP.1
ご来店

下記の「お手続きに必要なもの」をご準備いただき、お近くの窓口へお越しください。

STEP.2
「変更届」等のご記入

変更手続きに必要な書類にご記入・捺印いただきます。

STEP.3
変更内容等の確認

お持ちいただいた確認書類等により、ご本人さまおよび変更内容等の確認をさせていただきます。

STEP.4
お手続き完了

お通帳・証書などを新名義に変更してお返しします。

お手続きに必要なもの
  • ご本人さまおよびお名前の変更が確認できる書類

    本人確認書類(原本)

    • 顔写真付公的書類(運転免許証等)
    • 各種健康保険証
    • 戸籍謄(抄)本   等
  • 現在のお届け印
    • お届け印を変更する場合には新たにお届けする印鑑
  • お取り引きすべての通帳・証書・カード
    • 通帳アプリ口座の場合はカードのみとなります。
  • お取り引きに応じて以下の書類もご用意ください
    お取り引き ご用意いただく書類
    「投資信託」「公共債」「教育資金一括贈与口座」 個人番号確認書類(マイナンバーカード・住民票)
    「マル優」「マル特」 個人番号確認書類(マイナンバーカード・住民票)
    資格確認書類(年金証書・障害者手帳等)
    「マル財」 勤務先経由での「異動申告書」のお届けが必要です
    「当座預金」 戸籍謄(抄)本
    印鑑証明書
    「融資(有担保の住宅関連ローン)」 戸籍謄(抄)本
    • マル優、教育資金一括贈与、投資信託、公共債のお取引があるお客さまは、マイナンバーの告知が必要です。
お問い合わせ

お電話にてお気軽にお問い合わせください。

コールセンター 9:00~20:00(土日祝日・年末年始を除く)

一部のIP電話などフリーダイヤルがつながらない場合025-226-6595(通話料有料)

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