関連会社の第四北越リサーチ&コンサルティングでは、組織の基盤となる基本動作の徹底、部下の主体性を育てるマネジメント力の強化など、実践的なプログラムをご用意しております。第四北越銀行は関連会社と連携して、「人材磨き」をお手伝いします。
ポイント
ポイント1
組織づくりに欠かせない「階層別基礎研修」
新入社員研修、中堅社員研修など、対象者や人数に応じた適切なプランをご提案します。
ポイント2
職場課題の解決を目指す「テーマ別実践研修」
ビジネスマナー、接遇、電話応対、クレーム対応など、豊富なメニューからお選びいただけます。
ポイント3
人に関する組織課題を解決する「人材育成コンサルティング」
社内教育体系づくり、組織活性化策、人事考課制度の効果的運用など、人材育成に関する各種ご相談を承ります。
人材育成(教育・研修)
「人の成長以上に企業が成長することはない」と言われ、人材育成は各社喫緊の課題です。
「変化に対応し新時代を担う人材の育成」をテーマに、各種プログラムをご提案いたしますので、貴社の研修プログラムのひとつとしてご検討ください。
セミナーメニュー
〔接客・接遇〕
- ビジネスマナー研修
- 接遇・接客向上研修
- 来客応対・電話応対実践研修
- クレーム対応力向上研修
〔階層別〕
- 新入社員研修
- 中堅社員実践研修
研修会費用
1日コース | 100,000円~ |
|
---|---|---|
半日コース | 70,000円~ | |
2時間程度 | 50,000円~ |
おもなセミナープログラム
1. 新入社員研修
〔基礎講座(1日コース)〕
- 職場のしくみとあなたの立場
- 職場の人間関係とマナーエチケット
- 仕事の進めかた
仕事の基本、命令・指示の受けかた、報告・連絡・相談の徹底 - 正しいことばの使いかた
- お客さまの応対
応対のステップ、おじぎの仕方、名刺のマナー - 電話応対のマナー
かけかた・受けかた、ロールプレイング
- 講義と実習で実践力を養成します。
〔基礎・実践講座(通学2日コース)〕
【1日目】
内容は上記の基礎講座と同じ内容です。
【2日目】
- ビジネスマナーの実践
- コミュニケーションの重要性
(協働作業による目標達成) - ブレイン・ストーミング
(グループディスカッションとプレゼンテーション)
(参加者の声)
- 参加型の研修だったので、すごく分かりやすかったし、楽しくできた。
- 社会人としての責任や厳しさを学ぶことができて良かったです。
- 挨拶の仕方が特に勉強になった。今日習ったことを出来るだけ実践できるようにしたい。
2. 接遇マナースキルアップ研修
- 顧客満足の効果
- 構成員による職場使命の共有
- 好感度アップのポイント
- ちょっとした言葉づかいの差が評価を分ける
- 来客応対トレーニング
- 電話応対トレーニング
(参加者の声)
- 明快な講義の進みかたで瞬く間に時間が経過いたしました。
- 大変分かりやすく、また演習的なこともあり楽しく学べました。
- 人としての当たり前の対応、傾聴、共感と目からウロコの話しも多く、感心させられました。
- 多忙な中ですが、参加して良かった。経験と実践からくる事例の多い、中身のある内容で素晴らしかったです。
コンサルティング事業部
受付時間
9:00~17:00(土日祝日・年末年始を除く)
ご相談例
- 農業分野に参入したい
- 太陽光発電事業に参入したい
- 大学に技術相談をしたい
- 人材育成に関する相談をしたい