第四北越銀行

人材育成

関連会社の第四北越リサーチ&コンサルティングでは、組織の基盤となる基本動作の徹底、部下の主体性を育てるマネジメント力の強化など、実践的なプログラムをご用意しております。第四北越銀行は関連会社と連携して、「人材磨き」をお手伝いします。

ポイント

ポイント1

組織づくりに欠かせない「階層別基礎研修」

新入社員研修、中堅社員研修など、対象者や人数に応じた適切なプランをご提案します。

ポイント2

職場課題の解決を目指す「テーマ別実践研修」

ビジネスマナー、接遇、電話応対、クレーム対応など、豊富なメニューからお選びいただけます。

ポイント3

人に関する組織課題を解決する「人材育成コンサルティング」

社内教育体系づくり、組織活性化策、人事考課制度の効果的運用など、人材育成に関する各種ご相談を承ります。

人材育成(教育・研修)

「人の成長以上に企業が成長することはない」と言われ、人材育成は各社喫緊の課題です。
「変化に対応し新時代を担う人材の育成」をテーマに、各種プログラムをご提案いたしますので、貴社の研修プログラムのひとつとしてご検討ください。

セミナーメニュー

〔接客・接遇〕

  • ビジネスマナー研修
  • 接遇・接客向上研修
  • 来客応対・電話応対実践研修
  • クレーム対応力向上研修

〔階層別〕

  • 新入社員研修
  • 中堅社員実践研修

研修会費用

1日コース 100,000円~
  • 左記は参加者数30名までの基本料金です。
    消費税、交通費・宿泊費実費は別途ご負担いただきます。
    なお、土日祝祭日など銀行休業日は割増料金となります。
半日コース 70,000円~
2時間程度 50,000円~

おもなセミナープログラム

1. 新入社員研修

〔基礎講座(1日コース)〕

  • 職場のしくみとあなたの立場
  • 職場の人間関係とマナーエチケット
  • 仕事の進めかた
    仕事の基本、命令・指示の受けかた、報告・連絡・相談の徹底
  • 正しいことばの使いかた
  • お客さまの応対
    応対のステップ、おじぎの仕方、名刺のマナー
  • 電話応対のマナー
    かけかた・受けかた、ロールプレイング
  • 講義と実習で実践力を養成します。

〔基礎・実践講座(通学2日コース)〕

【1日目】

内容は上記の基礎講座と同じ内容です。

【2日目】

  • ビジネスマナーの実践
  • コミュニケーションの重要性
    (協働作業による目標達成)
  • ブレイン・ストーミング
    (グループディスカッションとプレゼンテーション)

(参加者の声)

  • 参加型の研修だったので、すごく分かりやすかったし、楽しくできた。
  • 社会人としての責任や厳しさを学ぶことができて良かったです。
  • 挨拶の仕方が特に勉強になった。今日習ったことを出来るだけ実践できるようにしたい。

2. 接遇マナースキルアップ研修

  • 顧客満足の効果
  • 構成員による職場使命の共有
  • 好感度アップのポイント
  • ちょっとした言葉づかいの差が評価を分ける
  • 来客応対トレーニング
  • 電話応対トレーニング

(参加者の声)

  • 明快な講義の進みかたで瞬く間に時間が経過いたしました。
  • 大変分かりやすく、また演習的なこともあり楽しく学べました。
  • 人としての当たり前の対応、傾聴、共感と目からウロコの話しも多く、感心させられました。
  • 多忙な中ですが、参加して良かった。経験と実践からくる事例の多い、中身のある内容で素晴らしかったです。
コンサルティング事業部
受付時間

9:00~17:00(土日祝日・年末年始を除く)

ご相談例
  • 農業分野に参入したい
  • 太陽光発電事業に参入したい
  • 大学に技術相談をしたい
  • 人材育成に関する相談をしたい
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マネーまるわかり