第四北越銀行

ニュースリリース

2024年03月19日

住宅ローン「ZEH住宅応援プラン」の取り扱い開始について

external_image

株式会社 第四北越銀行(頭取:殖栗 道郎)は、脱炭素社会の実現に向けた取り組みの一環として、住宅ローン「ZEH※1住宅応援プラン」の取り扱いを開始しますのでお知らせいたします。

本プランは、電子契約手数料の無料化や、住宅ローン団信の上乗せ金利を優遇することで、新たに住宅を取得するお客さまの経済的負担を軽減し、環境に配慮した住宅の普及を後押しすることを目的としています。

 当行では、「第四北越フィナンシャルグループSDGs宣言」に基づき、さまざまな金融商品・サービスを通じて、SDGsの達成と地域社会の発展に貢献してまいります。

※1  ZEH(net Zero Energy House)
外皮の断熱性能等を大幅に向上させるとともに、高効率な設備システムの導入により、室内環境の質を維持しつつ大幅な省エネを実現したうえで、再生可能エネルギーを導入することにより、年間の一次エネルギー消費量の収支がゼロになることを目指した住宅のこと。

1. 対象となる住宅

※2  外皮平均熱貫流率。室内と外気の熱の出入りのしやすさを表す断熱性能の指標であり、数値が小さいほど断熱性能が優れています。

※3  地域区分4:小千谷市、十日町市、村上市、魚沼市、南魚沼市、阿賀町、湯沢町、津南町、関川村
地域区分5:新潟県内の上記以外の市町村

※4  相当隙間面積。住宅全体にどれくらいの隙間があるかを表す気密性能の指標であり、数値が小さいほど気密性が優れています。

※5  ZEH認定要件は都道府県により異なるため、新潟県の基準を表示しています。
新潟県外への住宅ローンについては、各県の基準数値に準じた取り扱いとなります。

2. ZEH住宅応援プランの内容

  • 以下の①もしくは②の特典を適用いたします。

   電子契約手数料(通常11,000円)無料

   住宅ローン団信の上乗せ金利優遇


3. 取り扱い開始日

  •   2024年4月1日(月)お借り入れ分より

以上

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社第四北越銀行
事業開発企画部/藤井、小柳、小林
電話025(222)4111 内線(4409、4405、4378)

ニュースリリース
このページの上部へ
マネーまるわかり