第四北越銀行

ニュースリリース

2021年11月11日

限度貸付契約の締結について(株式会社 北日本ホーム食品)

external_image

 株式会社 第四北越銀行(頭取:殖栗 道郎)は、このたび、株式会社 北日本ホーム食品(代表取締役:多田 浩、本社:新発田市)との限度貸付契約※を下記のとおり締結しましたので、お知らせいたします。
 本契約は、同社の工場内における省力化設備導入と社員休憩スペースの改修に関する資金調達に対応するものです。同社は、本契約による省力化設備の導入により、生産性の向上や環境に配慮した食品づくりを強化するとともに、社員休憩スペースの改修により福利厚生の充実を図ります。
 当行は、今後もお客さまの多様化する資金調達ニーズへの積極的な取り組みを通じて、地域社会の発展に貢献してまいります。


※限度貸付契約
・ お客さまと金融機関があらかじめ定めた一定期間(コミットメント期間)において、一定要件を満たすことを条件に、契約した限度額の範囲内で金融機関が融資を実行することをお約束(コミット)し、コミットメント期間満了後は、借り入れを一本化し通常の長期借り入れに移行する契約です。

・本契約により、お客さまは資金調達時期が複数回に分かれ、調達時期も契約時には見込みにくい設備投資に対して、必要な資金を必要な時期に調達できるため、機動的かつ安定的な資金調達が可能となります。

1. 限度貸付契約の概要


貸付人 株式会社 第四北越銀行
借入人 株式会社 北日本ホーム食品
契約締結日 2021 年11 月10 日
貸付極度額 1.3 億円
貸付期間 8 年
資金使途 設備資金

2. 株式会社 北日本ホーム食品の概要


企業名
(URL)
株式会社 北日本ホーム食品
https://www.homefoods.co.jp )
所在地 新発田市藤塚浜3544 番地2
代表者 多田 浩
設立 1984 年(昭和59 年)4 月
業種 惣菜製造業、食肉処理業、魚介類加工業など
企業からの
コメント
  • 当社は食品製造の自社工場を持ち、冷凍食品やチルド商品、野菜をセットしたキット商品などの幅広い加工食品を企画・製造している会社です。
  • 素朴な家庭料理からトレンド料理まで、ご家庭で手軽に調理可能な商品の企画・開発に力を入れております。
  • 自社工場での製造を行う特徴を活かし、「添加物を抑えた食品づくり」「大手には出来ない独自性」「地域、そしてお客さまに合わせた味付け」「数パックから数万パックまで様々な受注にも対応」など、今後もお客さまの幅広いニーズに対応してまいります。

以上

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社 第四北越銀行
コンサルティング事業部/近藤(修)・松田・瀬水
電話(025)229-8164 (内線4314)

ニュースリリース
このページの上部へ
マネーまるわかり