第四北越銀行

ニュースリリース

2021年09月30日

税金等の口座振替手続きにおける印鑑レスの取扱開始について

 株式会社 第四北越銀行(頭取:殖栗 道郎)は、2021 年10 月1 日(金)より、新潟県内の税金等の口座振替手続きについて、個人のお客さまを対象に「口座振替依頼書」への届出印の押印を不要とする印鑑レスの取り扱いを開始いたします。

 本取り扱いは、当行窓口でのお手続きの際に、お客さまから届出印の押印に代えて、キャッシュカードの暗証番号を入力していただくことでお申し込みが完了するものです。これにより、お客さまの利便性が向上するほか、地方公共団体は、口座振替のご利用が増加することで、収納作業の効率化を図ることができます。

 なお、新潟県税および新潟県内の市町村の税金等※の「口座振替依頼書」が対象となります。

 当行は、今後もお客さまのさまざまなニーズにお応えするとともに、利便性向上と充実した商品・サービスの提供に努めてまいります。

※阿賀野市および粟島浦村の税金等ならびに新潟市の一部科目を除く

1.取扱開始日

2021 年10 月1 日(金)

2.取扱内容

当行窓口において、下表の税金等やお客さまによる口座振替のお手続きの際に、届出印の押印が不要(印鑑レス)となります。

以上

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社 第四北越銀行
事務統括部/真保、羽賀(内線 5285、5232)
事業開発企画部/内堀(内線4362)
電話(025)222-4111

ニュースリリース
このページの上部へ
マネーまるわかり