暗証番号などを不正に聞き出し、インターネットバンキングを悪用する詐欺が発生しております。暗証番号などは決して第三者に知られることのないよう、厳重な管理をお願いします。
詐欺手口の例
- 詐欺事例1.「社会保険料の還付金がありますが、手続きにはインターネットバンキングの契約が必要です。」などと電話をかけ、インターネットバンキングの申込書を送付し、申し込みをさせる。
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詐欺事例2.インターネットバンキングの手続きが完了した頃を見計らい再度電話をかけ、言葉巧みに会員番号・暗証番号などを聞き出した後、インターネットバンキングにログインし、振り込みにより預金を引き出す。
還付金のほかにも、年金受取や保険会社を装う手口も発生しています。
詐欺による被害を防ぐためのご注意
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会員カード、暗証番号の管理にはご注意ください
インターネットバンキングの暗証番号などの情報は、決して第三者に教えないでください。また、インターネットバンキングの会員カードなどは厳重に保管し、第三者に渡さないでください。
なお、当行の職員がお客さまの暗証番号をお尋ねすることはございません。 -
不審な点がある場合は、すみやかにご連絡ください
「不審な電話に誘導されて、インターネットバンキングの申し込みをしてしまった」、「第三者にインターネットバンキングの暗証番号などを教えてしまった」など、お心当たりのあるお客さまは、下記お問い合わせ先へご連絡ください。
本件に関するお問い合わせ先
eネットバンキングをご利用のお客さま
「コールセンター」通話料無料の0120-86-4464
一部のIP電話などフリーダイヤルをご利用いただけない場合 025-226-6595(通話料有料)
(受付時間9:00~20:00 銀行休業日は除きます)
BIZ-WEBをご利用のお客さま
「EBデスク」通話料無料の0120-404-474
一部のIP電話などフリーダイヤルをご利用いただけない場合 025-241-3762(通話料有料)
(受付時間8:45~18:00 銀行休業日は除きます)
以上
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