2022年4月1日
株式会社 第四北越銀行
頭取 殖栗道郎
当行は、お客さまからのご請求があった場合、法令に基づき、ご本人の保有個人データの開示、訂正、利用停止(第三者提供記録の開示、第三者への提供の停止を含み、以下「開示など」といたします)に応じさせていただきます。
1. 開示などの請求等の申出先
ご本人の確認が必要となりますので、お手数ですが、当行本支店の窓口にお申し出ください。
2. 開示などの請求に際してご提出いただく書類など
- ご本人がご来店される場合
- 当行所定の依頼書(お届け印の押印が必要となります)
- 本人確認書類
運転免許証、マイナンバーカードなど本人であることが確認できる資料
- 代理人がご来店される場合
- 当行所定の依頼書(お届け印の押印が必要となります)
- 代理人の本人確認書類
- 代理権の確認書類
未成年者の法定代理人の場合:戸籍謄本または住民票
成年被後見人の法定代理人の場合:登記事項証明書
任意代理人の場合:当行所定の委任状・印鑑証明書
3. 手数料
保有個人データの開示、第三者提供記録の開示については、1回の申請ごとに、金3,300円(消費税込)を現金でお支払いいただくか、またはご指定の預金口座から振り替えさせていただきます。
4. 開示請求に対する回答方法
電磁的記録の提供による方法、書面の交付による方法その他当行が定める方法のうちご請求時に指定された方法により開示いたします。指定された方法による開示が困難な場合は、書面の交付による回答となります。なお、ご請求内容および回答方法によっては日数のかかる場合もございます。
5. 開示できない場合
下記の場合には、保有個人データおよび第三者提供記録の全部または一部を開示できないことがあります。
一部非開示とした場合でも、手数料は返還出来ない場合があります。
- ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれのある場合
- 当行の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
- 法令に違反することとなる場合
6. 個人情報の取り扱いに関するご質問ならびに苦情の受付窓口に関する事項
当行の個人情報の取り扱いに関するご質問ならびに苦情については、下記までお申し出ください(安全管理措置に関する事項も含みます)。
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個人情報の取り扱いに関するご質問ならびに苦情のお申し出先
株式会社第四北越銀行 お客さまサービス室
〒951-8066
住所 新潟市中央区東堀前通七番町1071番地1
電話番号 025-222-4111(代表) -
当行の加盟する認定個人情報保護団体
当行は、個人情報保護法上の認定を受けた認定個人情報保護団体である下記団体に加盟しております。下記団体では加盟会社の個人情報の取り扱いについての苦情・相談をお受けしております。
<銀行業務など>
- 全国銀行個人情報保護協議会
(http://www.abpdpc.gr.jp)
【苦情・相談窓口】
電話03-5222-1700 またはお近くの銀行とりひき相談所
<登録金融機関業務>
- 日本証券業協会 個人情報相談室
(http://www.jsda.or.jp)
【苦情・相談窓口】
電話03-3667-8427 - 一般社団法人金融先物取引業協会 個人情報苦情相談室
(https://www.ffaj.or.jp/privacy-association/)
【苦情・相談窓口】
電話03-5280-0881
以上
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