2026年01月30日
「ヘルスケアにいがたファンド 合同会社」への出資について~不動産私募ファンドを活用した地域創生の取り組み~

株式会社 第四北越銀行(頭取:殖栗 道郎)は、ヘルスケア施設を投資対象とする不動産私募ファンド「ヘルスケアにいがたファンド 合同会社」(以下、「本ファンド」)に対して、不動産ノンリコースローンの実行および匿名組合出資を実施しましたので、お知らせいたします。
当行では、地域創生の新たな取り組みとして、地域の課題解決を目的に設立される不動産私募ファンドへの金融支援を通じて、地域経済の活性化と持続可能な地域社会の構築に取り組んでいます。
このたび、この取り組みの第2弾として、県内企業の株式会社 東日本福祉経営サービス(代表取締役:五十嵐 豊)が首都圏で運営するヘルスケア施設の信託受益権を本ファンドが取得しました。なお、本ファンドのアセットマネジメント業務は、A.P.アセットマネジメント 株式会社(東京都千代田区、代表取締役会長:西岡 康夫)が受託しています。
本ファンドは、県内企業の経営の安定性や事業の継続性を高め、持続的な成長に寄与することを目的としています。また、匿名組合出資者には、当行を含む複数の県内投資家が参画し、県内企業を県内投資家が支援する枠組みとなっています。
第四北越フィナンシャルグループは、今後もグループ一体となって、多様な資金調達ニーズにお応えしながら、地域が抱えるさまざまな課題の解決に取り組み、地域創生の実現と地域社会の持続的な発展に貢献してまいります。
1.案件概要
2.ファンドスキーム

3.物件概要
以上
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社 第四北越銀行
コンサルティング事業部/白木、西澤、渋谷
電話(025)229-8181
