第四北越銀行

ニュースリリース

2021年08月16日

「みらい応援私募債」の受託について (株式会社 ホクエツ)

 external_imageexternal_image

 株式会社 第四北越銀行(頭取:殖栗 道郎)では、株式会社 ホクエツ(代表取締役:浅野 智行)「みらい応援私募債を受託し、その手数料の一部を使い 燕市立小・中学校20校へ書籍を寄贈いたします。
 当行では、次世代支援活動を通じ、新潟の未来を担う子どもたちのたくましい成長をサポートしてまいります。
「みらい応援私募債」 
 次世代支援活動の趣旨にご賛同いただき、私募債を発行されたお客さまからいただく手数料の一部を使い、地域の学校や児童福祉施設などへ図書や備品を寄贈することにより、「これからの新潟の未来を支える子どもたちの、学びやたくましい成長を応援する」商品。

1.発行企業及び私募債の概要


発行企業名
(URL)
株式会社 ホクエツ
https://www.hokuetsu.jp )
所在地 燕市
代表者 浅野 智行
業種 農業機械・農業資材卸売業
発行日 2021年5月31日
発行額 1億円
寄贈品 感染症予防啓発の書籍
発行企業からの
コメント
  • 当社は1973年の創業以来、農業資材や小型農業機械の開発と卸販売を基幹事業として歩んでまいりました。
  • 「農家様のニーズにあったスピーディーな商品開発と迅速な対応」をモットーとし、製品を開発する際のテーマとして「農作業の合理化、省力化による農家様の収入増」を掲げ、農家の皆さまとともに成長、発展したいと考えております。
  • また、当社はソーラー発電や照明のLED化、子育て支援や植林事業への寄付などSDGs活動にも積極的に取り組んでいます。これからも新潟の未来を担う子どもたちの成長をサポートするとともに、日本の食を守る農業を応援してまいります。 

2.贈呈式日程

(1)日 時:2021年8月19日(木)15:00~
(2)場 所:燕市役所市長室

以上

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社第四北越銀行
コンサルティング事業部 /松田、石塚
電話025(222)4111(内線4314、4312)

ニュースリリース
このページの上部へ
マネーまるわかり