第四北越銀行

お知らせ

2022年04月28日

「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」に基づく「重要情報シート」の制定について

平素は第四北越銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。

当行では、2022年5月16日(月)より、「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」に基づく取り組みの一環として、お客さまへ保険などの金融商品をご提案させていただく際に、商品毎に異なるリスクや費用などを比較しやすくするため、「重要情報シート(個別商品編)」の使用を開始いたします。本シートには、金融商品に関する情報に加えて、金融商品のご検討にあたってお客さまにご理解を深めていただくため、当行担当者への質問例も記載しております。金融商品をご検討の際はお気軽に当行担当者へご質問ください。

なお、4月28日(木)現在同シートの対象商品は外貨建一時払変額・定額保険商品(除く終身年金保険)14種類です。今後、対象商品は投資信託など順次拡大していく予定です。

また、5月16(月より「重要情報シート(金融事業者編)」についても使用を開始いたします。「重要情報シート(金融事業者編)」は、当行の基本情報や取扱商品、商品ラインナップの考え方などについて記載しております。

 当行では、今後も「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」に基づき、お客さまへのわかりやすい情報提供に取り組んでまいります。

以上

【本件に関するお問い合わせ先】

お知らせ
このページの上部へ
マネーまるわかり