第四北越銀行

BIZ-WEB外為 よくあるご質問 外貨預金サービス(外貨預金振替)

よくあるご質問

外貨預金振替サービスとは?

事前に申込いただいた外貨預金口座と円預金口座(代表口座)間の、通貨交換を伴う預金振替を行うサービスです。外貨預金間での振替はできません。

外貨預金振替の対象通貨は?

米ドル、ユーロ、豪ドルの3通貨です。

外貨預金振替の取引限度額はありますか?

直物取引の場合、1取引あたり1通貨単位以上10万通貨単位未満、1日あたり10万通貨単位未満です。

依頼した外貨預金振替の結果はどのように知ることができますか?

外貨預金振替の取引照会画面から該当取引のステータス表示により、確認できます。
また、電子メールによる通知でも確認できます。お客さまが外貨預金振替をお申し込み後、当行の受付が終了するまでのステータス表示は「申込済み」です。当行の受付が終了すると、「受付中」になります。そして、当行での処理が完了すると「処理済」となります。

外貨預金振替は振替指定日のどのくらい前から申し込みできますか

外貨預金振替の受付は振替指定日当日のみの受付となります。為替予約をご利用になる場合でも、振替指定日当日のみの受付で、先日付での受付はできません。

外貨預金振替の利用時間は?

直物取引の場合(10万通貨単位未満)、振替指定日の10:40~15:00です。
為替予約をご利用になる場合は、振替指定日の8:00~15:00です。 なお、為替市場で大幅な相場変動がある場合など、一時的に取引が中止となった後、当行公示相場が変更となる場合がありますので、あらかじめご了承願います。

どのような為替相場が適用されますか?

為替予約をご利用の場合は、取引画面でご指定いただいた予約番号の為替相場となります。直物(為替予約を利用しない場合)は、振替指定日の当行公示相場を適用いたします。

外貨預金サービスのみを契約することはできますか?

できません。外貨預金サービス(外貨預金振替)をご利用いただくには、BIZ-WEB外為の外国送金受付サービス、輸入信用状・条件変更受付サービスのいずれかへのお申込みが必要です(外貨預金サービス自体は月間手数料無料です)。

BIZ-WEB外為に関するご照会
EB外為デスク 9:00~17:00(土日祝日・年末年始を除く)
このページの上部へ
マネーまるわかり