第四北越銀行

BIZ-WEB外為 よくあるご質問 輸入信用状・条件変更受付サービス

よくあるご質問

どのような通貨の輸入信用状が開設できますか?

以下の7種類の通貨での輸入信用状が開設可能です。
日本円、米ドル、ユーロ、カナダドル、豪ドル、ニュージーランドドル、タイバーツ

申込みをすると必ず輸入信用状・条件変更受付サービスを利用することができますか?

輸入信用状・条件変更受付サービスのご利用にあたっては、当行所定の審査がございます。審査の結果、ご希望に添えない場合がありますのであらかじめご了承ください。

当日扱いの輸入信用状の開設・条件変更はできますか?

できません。輸入信用状の開設・条件変更依頼の受付は開設(条件変更)希望日の前営業日17:00までです。また、輸入信用状の開設・条件変更は当行所定の審査がありますので開設(条件変更)希望日に処理されない場合がございます。あらかじめご了承ください。また、事前連絡のない確認信用状の開設はいたしません。

開設(条件変更)希望日のどのくらい前からお申し込みできますか?

開設(条件変更)希望日の1ヵ月前の翌営業日からお申し込みいただけます。

依頼した開設・条件変更の処理状況はどのように知ることができますか?

輸入信用状の取引照会または輸入信用状条件変更の取引照会画面から該当取引のステータス表示により、確認できます。また、電子メールによる通知でも確認できます。お客さまが輸入信用状開設又は条件変更をお申し込み後、当行の受付が終了するまでのステータス表示は「申込済み」です。当行の受付が終了すると、「受付中」になります。そして、当行での処理が完了すると「処理済」となります。

一度送信(承認)を行った輸入信用状の開設・条件変更申込の申込取消・内容変更はできますか?

一度送信(承認)(「輸入信用状開設取引照会」「輸入信用状条件変更取引照会」画面のステータス表示が「申込済み」「受付中」「処理済」となっている取引)をされた輸入信用状の開設・条件変更申込の取消・内容変更は本サービス上ではできません。お手数ですが、第四北越EB外為デスク(通話料無料の0120-04-0377)までご連絡のうえ当行所定の手続きをおとりください。

輸入信用状のテンプレートは何件まで登録できますか?

1,000件まで登録できます。

輸入信用状の作成中データの一時保存は何件までできますか?

1ユーザにつき25件まで取引を保存できます。

輸入信用状の作成中データの一時保存は何日までできますか?

一時保存された取引の保存期間は、保存した日から1年です。

BIZ-WEB外為に関するご照会
EB外為デスク 9:00~17:00(土日祝日・年末年始を除く)
このページの上部へ
マネーまるわかり