第四北越銀行

BIZ-WEB外為 よくあるご質問 ID・パスワード

よくあるご質問

マスターユーザとは?

マスターユーザとは、初回ログインID取得を行なった利用者であり、自身を含む全ての利用者を管理できます。1企業さまで1人のみ登録できます(必須)。

管理者ユーザとは?

企業管理権限および利用者管理権限を持つ利用者のことを指します。

一般ユーザとは?

各種取引の入力ができる利用者を指します。

電子証明書とは?

BIZ-WEB外為へログインする際に、クライアント証明書を元に、利用者端末およびログインIDの特定を行い、同時に入力するログインパスワードにより認証を行う方式です。
クライアント証明書による端末認証は、従来のID、パスワードによる認証と比較し、強度のセキュリティを確保できます。

ログインIDとは?

BIZ-WEB外為にログインする際に入力していただく、お客さまのお名前に代わるものです。マスターユーザまたは管理者ユーザが設定可能です。電子証明書によりログインする場合は都度の入力は不要です。

ログインパスワードとは?

BIZ-WEB外為にログインする際に入力していただく、お客さまがご本人であることを確認させていただくための重要な情報です。

ログインIDを忘れた

電子証明書を利用せず、ログインIDとログインパスワードにより入力する場合、ログインIDをお忘れになるとログインできません。マスターユーザまたは管理者ユーザにご連絡いただき、ご確認ください。
電子証明書によりログインする方式のお客さまは、一旦登録したログインIDは変更できません。

ログインパスワードを忘れた

ログインパスワードをお忘れになるとログインできません。マスターユーザまたは管理者ユーザにご連絡いただき、パスワードを再度設定してください。

承認パターンとは?

弊行へのお取引のお申込みにあたり、お客さまの社内で事前にお申込内容を再鑑・承諾するルールです。

  • 承認なし・・・承認を行なうことなく、直接お申込みいただけます。
  • シングル承認・・・お申込みにあたり、承認者1名の承認が必要です。
  • ダブル承認・・・お申込みにあたり、承認者2名の承認が必要です。
BIZ-WEB外為に関するご照会
EB外為デスク 9:00~17:00(土日祝日・年末年始を除く)
このページの上部へ
マネーまるわかり