第四北越銀行

重要なお知らせ

2023年06月15日

第四北越銀行を装った不審なメールやSMS、サポート詐欺(ウィルス感染したかのような偽の画面表示)にご注意ください

 行(旧第四銀行、旧北越銀行を含む)を装った不審なメールやSMSが確認されています。不審なメールやSMSを受信した場合は、開封せず、至急、当行までご連絡くださいますようお願いいたします。心当たりのない不審な電子メールやSMSを受信した場合には、ウィルス感染などの被害に遭わないために以下の点にご注意の上、速やかに削除をお願いいたします。

 また、あたかもウィルス感染したかのような偽りの画面が表示され、メールや電話でインターネットバンキングのパスワードを聞き出したり、ATMでの送金を促す「サポート詐欺」にもご注意いただきますようお願い申し上げます。

1.不審な電子メール・SMSについてご注意いただきたい事項

(1)不審な電子メール・SMSの添付ファイルは絶対に開封しない。

(2)不審な電子メール・SMSに記載されているリンク先(URL)を絶対にクリックしない。

(3)不審な電子メール・SMSに絶対に返信しない。

2.サポート詐欺(ウィルス感染したかのような偽りの画面表示によって誘導される詐欺)についてご注意いただきたい事項

(1)画面に表示された電話番号には電話しない。

(2)口座番号、インターネットバンキングのパスワード、キャッシュカードの暗証番号等を聞かれても答えない(画面入力しない)。

(3)画面に表示されたメールアドレスに返信しない。

(4)画面に表示されたURL(リンク)をクリックしない。


<ウィルス感染したかのような偽りの画面表示イメージ>

以上

【本件に関するお問い合わせ先】
コールセンター
0120-86-4464(通話料無料)
受付時間 9:00~20:00(ただし銀行休業日は除きます)
※一部のIP電話などフリーダイヤルをご利用いただけない場合
025-226-6595(通話料有料)

重要なお知らせ
このページの上部へ
マネーまるわかり