-
始業・朝礼
-
開店
TSUBASA Smileを使用して、
来店されたお客さまの口座開設や
住所変更などの手続き案内 -
昼休憩
-
閉店、
締上げ業務 -
書類箱片付け、ゴミ捨て、鍵閉め
-
終業
長岡市内営業店
2021年入行
Chiaki Hirasawa
後方事務を担当しており、窓口担当がお客さまからお預かりした書類のオペレーション等を主に行っています。
当行では新しく預金口座を申込いただく際にタブレット端末(TSUBASA Smile)を使用しているのですが、その際の手続きのご案内やクレジットカードのセールスなど、お客さまと直接お話しする機会も多くあり、お客さまのライフプランなどのヒアリングも行っています。
私の場合3ヶ月ごとに担当業務の係替えがあり、さまざまな銀行業務を新しく習得するたびに成長を感じることができます。はじめは先輩の補助がないと進められなかった業務を一人で最後までやり遂げたときには達成感があります。
直接お客さまと接する仕事なので、お客さまのお手伝いをした際に「いつも丁寧にありがとう」などと感謝の言葉をかけていただけるのもうれしいですね。
関東の大学に通っていたのですが、もともと漠然と地元新潟に戻ろうと考えていました。
高校生時代に目にしていたシャッターが下りた商店街や人口が減っていく町を活性化したいという想いがあったからです。
システム系の学部にいたので、就職活動を始めたころは金融機関では大学で学んだことを活かせる機会はないのではないかという不安がありましたが、企業研究を進めるうちに、第四北越銀行ではさまざまな経験や知識、価値観を持った行員が活躍しているとわかり、入行を決断しました。
お客さまから「平澤さんだから任せられる」と思っていただける銀行員を目指します。
そのためにも今後、営業店で窓口や融資、営業などさまざまな業務を経験していくことになりますが、どの仕事に対しても前向きに取り組み、経験を積み重ねていきたいです。
本部やグループ会社など業務の幅も広くあるので、キャリアプランを考えながらチャンスがあればチャレンジしたいと思います。
タイムライン
始業・朝礼
開店
TSUBASA Smileを使用して、
来店されたお客さまの口座開設や
住所変更などの手続き案内
昼休憩
閉店、
締上げ業務
書類箱片付け、ゴミ捨て、鍵閉め
終業