第四北越銀行

ニュースリリース

2022年02月22日

住宅ローン等の商品内容の改定ならびに団体信用生命保険のラインナップの拡充について

 株式会社 第四北越銀行(頭取:殖栗 道郎)は、2月24日(木)より、住宅ローン等のお使いみちとして、二つの地域での居住や家族の居住のための資金等を新たに追加いたします。また、お借り入れ可能期間を最長40に延長します。

 さらに、団体信用生命保険(以下、団信)のラインナップを拡充し、新たに夫婦連生プラン※1の取り扱いを開始するとともに、がん保障の引受条件を緩和※2いたします。

  今般の住宅ローン等の商品内容の改定ならびに団信ラインナップの拡充は、リモートワークの拡大による都市部と地方の二地域での居住や定年延長による就労期間の長期化、夫婦共働き世帯の増加など、お客さまのライフプランの変化に則した多様なニーズに幅広くお応えすることを目的としています。

 当行では、今後もお客さまの多様化するニーズにお応えするため、充実した商品・サービスの提供に努めてまいります。

※1「夫婦連生プラン」
住宅ローン等をお借り入れ(連帯債務型)のご夫婦のどちらか一方が死亡または所定の病気・けが等になられた場合に、その時点の住宅ローン残高相当額の保険金をローンの返済に充当します。

※2「がん保障引受条件の緩和」
特定のがん罹患歴のあるお客さまでも疾病保障付き団信への加入が可能となります。(告知いただいた内容により、カーディフ生命保険 株式会社が引受の可否を判断します。)

1.住宅ローン等の商品改定の内容

2.団体信用生命保険のラインナップの拡充

3.取り扱い開始日

  • 2022年2月24日(木)より


以上

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社 第四北越銀行
 事業開発企画部/田覺、小柳(内線4405、4372)
電話025(222)4111

ニュースリリース
このページの上部へ
マネーまるわかり